2008.06.04 妊婦な毎日。
焼肉

いよいよ5ヶ月突入~!いよっ、安定期!待ってました!!!

とは言っても、日本とアメリカでは月数の数え方が違うので、
あくまでもこれは日本式。十月十日で生まれると考える日本。
アメリカでは日本式の1ヶ月目を「0ヶ月」とするので、
妊娠期間は9ヶ月ってことになる☆アメリカでは「4ヶ月」な私♪♪

週末には主人と100号線沿いの「KALBI HOUSE」で焼肉をモリモリ♪
少し前は絶対ダメだったものなのにかなり復活してきた☆
相変わらず、「ユッケ」等の生ニクは
トキソプラズマ症」のことがあるので控えておいたけどー。

トキソプラズマ症って、生ニクとか生魚、野良ネコの糞なんかから
感染するらしく、初めて産婦人科に行った時に先生に言われたこと。

ってことで…只今お寿司等の生ものが食べられない私…。
ダメって言われると無性に食べたくなるもので、
やたら生ハムが食べたくなったり、サーモントロが食べたくなったり。
日本のお寿司は新鮮に処理されているので大丈夫なんだとか。

そこいらをお散歩しているワンコを以前は「すんげー!かわいいー!
って触らせてもらってたけど、それも今は自粛…。ストレス溜まる…。
でも先生曰く、「今は自力でネズミを採って食らうような、
根性のあるネコや犬は居ないので、室内飼いペットは絶対大丈夫」らしい。
でも外を散歩しているわんコの飼い主にイチイチ「この子は室内ですか?
だったら触っていいですか?」ってのも失礼だしー…。

そして「(Folic Acid)」のサプリメントをひたすら飲む毎日。
脊椎の重大な先天性の病気を、これを摂っていることで防げるという。
脊椎なんかの重要な器官が作られるのって妊娠4~10週位だそうな。
でも、妊娠がわかるのって早くて大抵5週とか6週目くらい。
気付いた時に遅い!ってならないよう、実は半年程前から飲んでた私。
授乳中まで必要なサプリというので、毎日忘れないようにしないと☆

制約やしなきゃいけないことも色々あって大変だけど、
母になるにはこれくらい!!!まだまだ道のりは遠いのだ…☆
おなかのぽっこりはちょうど主人と同じくらいになりましたが…。(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/399-c64bba91
