2006.06.09 前夜。
植木

いよいよ明日出発になったブラジル旅行!!!準備はほぼOK!!
おっきなスーツケース×2、機内持ち込み用サムソ×1にいっぱいの荷物。
主人も私もは本当にワクワクしている♪

南半球にあるブラジルは今冬になることろ。
こちらが今気持ちのいい初夏ってことは、晩秋って感じなの??
6月=秋がいまいちピーンとこない私。
南半球では私は秋生まれになるのか!おー、不思議な感覚。

何を着ればいいんだろう…。一番の悩み。
秋の格好とはいっても、電話で聞く限りコートは必要なさそう。
ネットで調べると…最低15℃、最高25℃程度らしい。
おおーっ!!ほぼここと一緒ではないの!!
こりゃいいね。いつも着ているものでOKなんて♪

滞在中、13日から1泊でイグアスの滝に行く予定の私達。
世界遺産であるイグアスの滝は、数キロ先からでもわかるほどの
膨大な水しぶきの白煙を蹴立てる、世界最大級の大瀑布!!
アルゼンチンとブラジルの国境にあり、数キロ先はもうパラグアイ。
アルゼンチン側からは「悪魔ののどぶえ」と言われる最大の滝を見下ろせるらしい!!

せっかくブラジルに行くのだったら、是非見てみたい!!
という私のわがままで、飛行機で1時間半の国内旅行が実現する。(ありがとう!)
でも数キロ先から水しぶきって…。アメリカ最大級の落差を誇る
ヨセミテ滝は確かに数100m先から水しぶきを感じられたけど…。

今から興奮気味の私。ポンチョを着ててもびっちょりになるらしい!
さっそくOLD NAVYのセールで$6強の防水ジャンパーみたいなのを買ってきた。

いざブラジルへっ♪♪出発だーっ!!
って、観葉植物に水をやるの忘れてた…。9日間、頑張って待っててね!!
お花も捨てなきゃ。まだやることいっぱいあるじゃん…。(焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/40-16df0304
