2008.06.11 体重増加。
JOE'S
週末土曜日から猛烈な暑さが続いているここNY。
毎日体感気温「40」以上の暑さ!!!今日はだいぶマシになったけど、
それでも30℃はかる~く超えているっ!!!!ここは熊谷かっ!!!!!

しかし週末は主人とマンハッタンのJOE'S SHANGHAIまで、
ホクホクの小龍包を食べに行ったりと、相変わらず食欲旺盛な私☆
2人で行って、ポークとカニ味噌の小龍包1オーダーずつ(かなり大量)と、
上海チャーハンにシンガポールヌードル…、明らかに食べすぎ…。

こうなってくると心配なのが体重増加…。きゃ~!!
アメリカは日本みたいに妊婦の体重増加にうるさく言われないけど、
言われないからって、太りすぎちゃってお産が大変になるのは勘弁。
赤ちゃんが出てくる子宮口に肉がつき過ぎちゃうと、難産になると…。
せっまーいとこをくぐり抜けてくる赤ちゃんも大変だもんねえ。

他に妊娠中毒症なんかにもなりやすいため、
日本では妊婦の体重増加は臨月まででプラス10㎏程度が目安。
私も知らなかったんだけど、内訳(?)は、
赤ちゃん3㎏胎盤&羊水1㎏乳房&血液増加1,7~2,5㎏
この他、育児に使うエネルギーとして・皮下脂肪3kg。で、合計約10㎏

とか言っても、只今5ヶ月の赤ちゃんの体重は数百グラム。
ってことは…今増加した数キロ分は胎盤&羊水&血液にヒカシボウ~!!!!
出たっ!女の敵っ!!!!しかし皮下脂肪も赤ちゃんをおなかで育てるのに
必要ならばやっぱしょうがないでないの!
ってことで、大食いの大義名分を手に入れたような気分♪
気を抜かずに頑張らないといけないんだけどー☆

バストがぐんぐん育つのは今からひじょーうに楽しみ♪
ハリウッド女優なんかがよく、臨月近くに妊娠ヌードを撮るけど、
その気持ち、今ならよーくわかるかも(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/400-c3fc83d4
