一風堂

週末土曜日、かねてから行ってみたかったお店へGO!
じゃーん!なんとNYにラーメンの「一風堂」がやってきたのだ!!

マンハッタンには40~50軒のラーメン屋さんがあるけど、
そのほとんどは中国や韓国の人が経営してるものらしく、
「日本のラーメン」愛好家には「これはラーメンじゃない!」
って思われているとか☆

夫婦でそこまでラーメンマニアな訳ではないけど、ミーハーな私達。
とりあえず食べてみるか!とイーストビレッジへ。

見たことある「一風堂」の文字が掲げられたお店。
そんなに待たされることなく店内へ入ると…、
そこはステキな「ダイニング」♪日本の「ラーメン屋」とはちが~う☆

一風堂3

一風堂2

真ん中に炭が置かれた洒落たつくりのカウンターテーブル。
テーブル席はまるで東京のコジャレた「創作和食屋」っぽいイメージ。
それもそのはず、ニューヨーカーに受け入れられやすい様にと、
ラーメンダイニング」を意識しているらしい☆

赤丸

白丸

私「赤丸」主人「白丸」をオーダー♪早速出てきたそれは…、
お腹がすきすぎて、もう少しで吐くんじゃないかって状態だった私は、
お~いしいっ!!!!」と思ったものの、「白丸」の主人は…、
せたが屋とかミツワの山頭火のほうがおいしい。」とバッサリ。

私の「赤丸」には$2のタマゴと$3の角煮が入って合計$18
ラーメン自体のお値段は$13…。「ダイニング」なだけにやや高めな設定。
二人でラーメン2杯にトータル$42も支払った主人は納得いかない様子。

確かに、ラーメン2杯に$42は高い気がする…。
ミツワの山頭火だったら5杯食べられるお値段か…。
でもオシャレなNYでせっかく「ダイニング」で売ってるんだしー…、
と「もう一回くらいは行ってもいいかな」な私。「もう絶対行かん!」な主人。

そのオシャレなNYに今度あの「一蘭」がやってくるらしい!!!!
お仕事で博多行った時にハマったあの味!あの「個室なカウンター」が
ニューヨーカーに受け入れられるのか、今から興味津々~!!行かなきゃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/402-c44a4a99
