2008.06.25 胎動♪♪
Wロックフェラー
(ミニロックフェラーが出現☆今日の内容とは関係ないけどー)

たまごクラブやマタニティ本によると、
胎動って5ヶ月めの18週~6ヶ月目に入った20週あたりに
初めてわかることが多いらしい☆
早い人では12週とかって人もいるし、私もそろそろかな~?
ってずっと楽しみにしていた♪

実は16週あたりから「最近腸がよく動くな~」と思ってた私。
本当に便秘だったこともあって、「ガスが溜まってんだな~
早くスッキリしたい~」くらいにしか思ってなかった…。

初めての胎動を例えると、「ポコポコとお腹でおならが割れる感じ」
とか、「小魚がお腹の内側からツンツンとつつくような感じ」とか
「ミミズがお腹の中でグニョグニョ動く感じ」って書いてあったので、
はっきり言って腸が動くな~って思ってたのが実は胎動だったのか、
いまだによくわかんないけど…、

私のお誕生日前夜18日(17週と6日目)!!!!!!その時はやってきたのだ!!!
明らかに腸とかおならとは違う「ポコポコ」という「小さなノック」が、
はっきりとおヘソの下に感じられて…!!!!
よくその瞬間理性が飛んでしまったとか感動してウルウルとか言うけど、
今までもそんな調子でよくお腹(腸?)が動いてた私は…、
今の胎動かなー…腸とは何か違うし」って100%信じることが出来ず…。

でも一度感じられるとその後は違いってよくわかるもので、
翌日、アランデュカスでメニューを選んでいる時も、
週末、お友達夫妻と中華レストランでメニューを見ている時も、
お家でお茶している時も、はっきりとBebeからの「ポコポコ」は
確実に私に伝わるようになっってきた♪♪(既に食いしん坊か!?)

胎動ってのは最初から強いキックだと思ってた主人も(笑)、
手をあてた場所に小さな小さな「ポンポン」を感じる事ができたようで、
なんだか満足している様子☆☆☆
まだ腕なんて数cmだもんねぇ、今から強いパンチやキックはムリって…。

それにしても…初めての記念すべき胎動が「おならの動き」と
区別がつかずにいたとは…この子には秘密にしておこう…(汗)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/405-c6ec6002
