久しぶりのブログ更新♪
本日ブラジルより帰国した私達夫婦の旅行記ということで…。

出発したのは9日、ワシントンD.C.経由でサンパウロに着いた私達。
お迎えに来ていてくれた主人の両親と一緒に車でお家に向かった。
約1年ぶりの再会♪ワイワイと再会を喜びあった☆

旗売り

道中、全てが珍しくキョロキョロする私と「なつかしーっ!」を連発する主人。
まず気になったのは、道路を走る車にみんなブラジル国旗がついていること!!
なんて愛国心のある国民だ…と感心したけど、
これは4年に1度、W杯期間中だけに見られる光景だとか。
交差点の赤信号で車を止めると、さっそく「旗売り」のお兄さんが近づいてくる。
2つで10レアル(約500円)ということだが、これはあくまで交渉次第。

犬

スーパーに寄っても店内は黄色と緑のオンパレード♪♪
主人はさっそくお買い物。
カナリア色のビーチサンダルにブラジルの国旗…etc。
試合のある日は、街を歩く人のほとんどが黄色のTシャツを着て歩いている!
何か黄色いものを着ていないと街中で不安な気分にさえなってくるほどだ…。

ロナウ

翌日、市内にあるヘプブリカ広場や
エンブーという町の日曜市に行ってみたが、
向かう途中の歩道橋も黄色と緑に塗り替えられて…。
この数週間は黄色と緑のスプレーが飛ぶように売れると言う。

歩道橋

スプレー

リベルタージという東洋人街に行ってみると、
そこには大阪橋という橋に鳥居がかかってる!!おー、東洋だ東洋だ!!
この地区のガルボン通りには日系スーパーから本屋さん、そして仏壇屋さんまである。
ここと一緒で日本の食材はとりあえず何でも手に入りそう☆ただしちょっと高め。

大阪はし

主人は初日から「韓国館の冷麺」「ポンデケージョ」「パルミット(椰子の若芽)」
と、「ブラジルで食べたいものリスト」を着々と潰していく。
そして「CHOPP(生ビール)」も…。

最初空港で迎えてくれた母がまず主人に言った「去年より痩せたんじゃない?」という、
私をねぎらって気を遣ってかけてくれた言葉も虚しく、初めからリバウンド+αな状態。
そして今週限りとばかりにラテンのノリで最後まで突き進んだ私達…。(汗)

明日に続きます…♪
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/41-c6937a31
