オーランド06

アニマルキングダムで遊んだ次の日は、
ディズニーハリウッドスタジオ」へ♪♪♪
ここは少し前まで「MGMスタジオ」と言われてたパーク☆

オーランド

ユニバーサルスタジオのディズニー版な訳で、
ディズニー映画にまつわるいろーんなアトラクションが。

オーランド5

オーランド7

オーランド11

トラムに乗って映画製作の裏側を見られるツアーや、
本物のスタントショーまで☆
車と車がギリギリの距離で繰り広げるカーチェイスは迫力満点!!

オーランド14

インディジョーンズのショーはかなり楽しかったかも☆
あの「ザ・ハリウッド」な感じがなんとも好きだわー!!!!!

オーランド10

船に乗って色んな名作を辿るアトラクションは、
映画好きの私にはたまらない時間だったー☆
カサブランカ」の名シーンをセリフを真似ながら堪能したり、
子供の頃から100回は観た自信のある「オズの魔法使い」では、
FOLLOW THE YELLOW BRIC ROAD」をハミング♪♪楽し~☆☆

オーランド19

オーランド20

大好きな「美女と野獣」のミュージカルは30分間の短縮版。
でも数年前ロンドンで見た本物のミュージカルに負けないくらい、
ダンスも踊りも、ほんとーうに迫力のある豪華舞台♪♪♪
BE OUR GUEST」もちゃんと見せ場として盛り上がって大満足!!!

オーランド16

この日のパレードは「トイ・ストーリー」のキャラクターが総出演。
前日同様、キャラの名前すら分からない私たちだったけど、
その雰囲気とパレードのわくわく感を堪能☆☆☆

オーランド2

パーク内にはNYの街並みを再現したエリアが。
うわー、フラットアイアンにエンパイアだわ。
そんなはずないのに二人で「なつかしー」…。

オーランド3

オーランド4

さらに進むとなんと!!!!サンフランシスコの街を再現したエリアがっ!!!!
こっちこそ本当に「な、なつかしーーーっ!!!!」お約束の坂道に、
ゴールデンゲートブリッジ!!!!!うわー、大好きだーー♪この景色。
(こんな橋と坂のマッチングはありえないんだけど)
標識には「DAILY CITY」とか「101」とか…。「わんのーわん」ってあんた…。
この先曲がって本当に「101」乗れるんだったらほんとに曲がるっつーの…。

オーランド18

私の体調を第一に考えていたので、1日に1つのパークしか回れず、
4つのパークのうち「エプコットセンター」「マジックキングダム」は今回断念。
でもじゅーうぶん体の芯までディズニーマジックにかかった私たち。
いやいや、思い切って行ってよかったーー!!!!

オーランド8

子供達に大人気だった「パワーレンジャー」。
「黄色って大抵カレー好きじゃないっけ?」なんて時代錯誤な会話をする私たち。
つーか、お兄さん、足開きすぎ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/411-cf2cd314
