ストーンマウンテン

週末を利用して、2泊3日でアトランタ旅行へ行ってきました~!

今回の目的、何故アトランタなのかというと…、
大切な仲良し同期、naporinちゃんが実はこの度駐妻仲間にっ♪♪
去年まで「ご近所レベル」の密な濃さでNYへ飛んできては、
その度においしいレストランやバーニーズのセールなんかに
付き合ってくれ、楽しい時間を過ごした大好きな同期☆☆☆

それがこの度ご主人の赴任に合わせてアトランタへ~!!!
東海岸つながり~~~っ!!!!ってことでこれは遊びにいかないと!

久しぶりの再会に最初っから大興奮な私たち☆
旦那様どうしは「始めまして」になるのだけど、
「タバコ(ヘビー級)」っつー共通の趣味?が見事一致し、
会った早々挨拶もそこそこに「一本いきません?」…。まいっか…。

まずは私のリクエストで是非行ってみたかった場所へ☆
その名も「STONE MOUNTAIN PARK」♪♪
西にいた頃はワイルドなナショナルパーカー(?)だったのに、
東に来てからはナイアガラくらいしか見てないっ!(つーか、ナイ!)
ってことで「大自然」に飢えてたのは本当。

将軍

世界最大の花崗岩(高さ251m)の中腹に南北戦争の英雄が彫られている。
左からデービス南部同盟総司令官リー将軍ジャクソン将軍
そのレリーフ、とにかくデカイっ!!彫られた深さは最大で3m以上も。
ワシントンDCにあるリンカーン像はここの岩を使ったのだとか。

ロープウェイ

妻達

ロープウェイで岩の山頂に登ることが出来るので行ってみると…、
アーチーズを思い出す岩肌がどーん☆☆さすがに急斜面には柵アリ。
パワースポットだと言うので、妻二人は裸足になって岩肌に仁王立ち。
大自然の偉大なパワーをチャージ完了♪♪元気になったかもー♪
その間も喫煙場所を見つけては「スパスパ」を繰り返す旦那様どうし…。
だみだこりゃ…。ま、意気投合して楽しそうだったのでヨシとすっか…。

山頂

食事はパーク内にある南部レストランへ。
その内装、超かわいいんですけどーーー♪♪本物の「カントリー調」。
南部料理をオーダー。ディズニーランドの「クリッターカントリー」
をリアルにした「本物の南部」の雰囲気を思う存分堪能。南部初体験♪♪

カントリー調

南部料理

その後もまだまだ楽しい旅は続くのでした…☆
続きは明日~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/422-4d29a5f3
