セントラルパーク

セントラルパークはまだこーんな夏真っ盛りみたいな感じ。
でも秋の訪れはだいぶ前から感じれられてるここNY。
紅葉もぼちぼちあっちこっちで見られるし、
ここ数日は朝晩の涼しさがまるで秋!!
NYの夏は短いって言うけど、本当だ…。

妊娠が分かった春、予定日が11月20日ってことで、
今年の秋か~。感謝祭はナシだな。」なんてのんびり思ってたけど、
よく考えたら今まさに「今年の秋」になろうとしているっ!!はやっ!

そんなこんなで今日無事に妊娠8ヶ月目に突入☆☆☆
無事に5ヶ月~7ヶ月までの「安定期」を卒業し、
(無事にっつーか、「安定期」を大義名分に遊び倒した感大いにアリ。)
いよいよ「妊娠後期」の幕開け~♪

胎動もかなり大きく感じられるようになって、
ソファで休んだりしていると、Bebeの頭なのかオシリなのか、
まるい大きな部分がお腹の中をグニュ~っと右から左へ移動したり。
最初は「まるでエイリアンの1シーンみたいだ!」とか思ってたけど、
今はそれが楽しくって「どこ行くの~?」とか聞いたりも。

ジャンジョルジュ

先週、「NYすくすく会」という妊婦懇親会で知り合った妊友4人で集合。
ジャン・ジョルジュ」でおいしいランチを頂きながら、
それぞれが持ってる情報の交換☆楽しかった~♪
ランチ中、ずーっとご機嫌でごにょごにょ動いてた我が子。
どうやら食べモノに対する反応がすこぶるいいようで…。

プチフール

少し前、お花の夏期講習?で、先生の御宅にお邪魔して活けてたとき、
「お花はいい胎教にもなるわよ~!赤ちゃんも喜んでいるんじゃない?」
という先生の優しい言葉には「…シーン…」。完全無視…。
先生の息子さんがキッチンでなにやらいいニオイを漂わせてきたら…、
とたんにボコボコ、ゴニョゴニョ…☆「ママー!何のニオイ?」
「食ーわせろ!!食ーわせろ!!」そう言ってるのは明らかな気がして…。

食いしん坊なのは間違いないようです…。(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/425-ee38629f
