暴風

2日目の朝、「グスタフ」のせいで雲行きが怪しい中車を発進☆
キーウエストに向かう途中、寄りたい場所がある私。
フロリダには実は国立公園が結構あって、
2つ、1号線からちょっと入ったところにあるのだ!!!

ってことで、最初の寄り道。ビスケーン国立公園
アメリカ本土では珍しい「」の国立公園☆
ほんとだったらボートでキレイな海岸線を見たりできるのだけど、
この日はどんよりしたお天気。ビジターセンターでスタンプぽんっ!

エバーグレース

2つ目はエバーグレース国立公園。マイアミの南に広がる、
大湿原の国立公園。車を停めたとたん雨がポツポツ…。キタかー!?
あちらこちらにある沼にはフロリダ名物アリゲーターがいるらしいけど、
会うこともできないままここもスタンプのみで終了…。

アリゲーター

で、いよいよ1号線をまっすぐ南下開始!!!!
エバーグレースの名残?なのか、湿原の続く道をひたすら走る。
途中「ALLIGATOR CROSSING」の標識に腰をぬかしつつも(いなかったけど)、
降ったり止んだりを繰り返すびみょ~うなお天気を心配。
せめて、せめて7mile bridgeは「晴れ」で渡りたいのに~…。

ビーチ

看板

いよいよ車はフロリダ半島を出て、連なる島々最初のKey largoへ☆
KOKOMOの歌詞にも出てきた場所~♪♪わーい!
実はこのKey largoの先、Islamoradaという島には実際に
KOKOMOという名のビーチ沿いのバーがあるというっ!!!!
あの曲はこのバーに因まれているというらしい。(WIKIPEDIA参照)
トムクルーズがシェーカー振ってたようなバーが?行ってみた~い☆

ココモ

頭の中で相当美化されたそのKOKOMO、Holiday Isle Resort Hotelの中。
車を停めてビーチを歩くと…あったー!「KOKOMO」の看板っ!!!
近づくと…こ、コレ?なんか想像とちがーう…。私が想像してたような、
憧れてたようなロマンティックなバーではなかったけど、
ずっと憧れてた場所に来れてしまったことにかなり感動。

ずーっとI-PODからKOKOMOを繰り返し流して夫婦で大熱唱しつつ、
向かうは7mile bridge!!!!

明日に続きます☆
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/428-660fc22e
