雨

雨2

で、いざ7 mile brideへ車を走らせると…。
……土砂降りですがな……。

グスタフ

見事にこのタイミングでグスタフが近づいていたようで、
夢だった青い空、コバルトの海はナシっ!!!!!エー…。
でもとりあえず渡ってKEY WESTに入る☆

最南端

この日はアメリカ大陸最南端!というSouthern most pointのみ観光。
ここから90マイルでキューバか。

町並み

そして翌日!!台風一過のスカっとした青空が出てるでないの!!!
ってことで午前中Key westで遊んだ後、
午後から夢の橋へリベンジに向かうことに。

午前中、風は強かったものの気持ちいいお天気♪
Key westの街並みもすっごく雰囲気グ~☆
メインストリートのおみやげ物やさんをブラブラ。たのし~☆

この島、なんとあちらこちらにニワトリがフラフラしてるので有名。
さらに、街中に野良ネコがフラフラしてることでも有名☆
ネコとニワトリと島人と観光客が椰子の木の下でのんびりしてる。
すっご~くNYに比べたら時間の流れがゆっくりな感じ。
車に乗ってて「こりゃNYだったらクラクションの嵐だよ」って場面多し。
でも誰も鳴らさず、みーんなのんびり譲り合ってる☆いいねえ。

ヘミングウェイ

ヘミングウェイ絵

そして、やっぱりこの島に来たら「ヘミングウェイの家」へ。
ここにいた数年間、彼の全ての大作を書き上げたとか。
「老人と海」の雰囲気満載なこの島で、ネコをいっぱい飼っての生活。
「誰がために鐘は鳴る」「エデンの園」「武器よさらば」…も一回読もうかな。
彼が通ったという「SLOPPY JOE'S BAR」は今でも営業中。
ここでカウンターに座って海風に当たってたのかな~…。

ネコ


バー

シーフードを食べた後、いざ青空の7mile bridgeへ向かうことに!!!

続きます♪
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/429-5796d8cd
