13日から泊りがけで行ったイグアスの滝
以前テレビで見てから、どうしても行きたくてたまらない場所だった。
世界遺産にも登録されていて、世界3大瀑布の1つらしい!!

飛行機で1時間半、初日はイグアスの空港からホテルへ直行し、
TVでサッカーを見てから近くのバフェスタイルのレストランでショーを楽しんだ♪
南米が初めての私は、愉快なアミーゴたちのメキシカンダンス
セクシーなアルゼンチンタンゴ、そして激しいブラジルサンバに大興奮!!
珍しくも何とも感じない家族の中で1人ノリノリで2時間以上のショーを堪能した。

メキシコダンス

サンバ

そして翌日、お迎えの車でイグアスの滝に向かう。
まずは滝の近くにある広いバードパークでこのあたりに住む綺麗な鳥達を見てまわる。
園内には綺麗な原色の大きな鳥が沢山いて、鳥が苦手な主人と母は逃げ回っていた…。

鳥

そしていよいよ公園に入り、ゲートからしばらく車で走ると…、
そこには巨大な滝が目の前に広がっている!!!すっごい迫力!!!
綺麗な虹が掛かってて、まるで絵で見るよう…。TVで見るよりすごい!!
そこから1K程の遊歩道を歩いていくと、いくつかのビューポイントから
様々な表情の滝が見渡せる。しかも滝はどんどんその迫力を増していく!!

滝全体

遠距離から滝

そして到着した「悪魔ののどぶえ」。滝の近くまで架かっている橋を渡る。
出発前にTVで、最近雨が少なくイグアスの滝の水量を心配するニュースを見たけど、
これで水量少ないの!!??と思わずにはいられない凄さ!
真っ白な水しぶきをごうごうと蹴立て、虹があちらこちらにかかっている。
自然の力って本当にすごい!!天然のスプレーで顔を濡らしながらも、
貴重な地球の財産を満喫することができた♪

近距離から滝

水量が少なかったお陰でジャンパーまでびっちょりにならずには済んだけど、
満水期は強い水しぶきで橋を渡っても今回の様には滝の美しさを堪能できないという。

ワイワイと観光できたイグアスの滝。本当に素晴らしかった♪
しかし…、前夜私の為に賑やかなショーに付き合ってくれた家族はかなり疲れ気味…。
ショーで撮った写真がかなり多いのに帰宅してからびっくりされてしまった…。(焦)
ああいうのも…楽しいじゃん…。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/43-d4abc4b1
