2008.09.22 秋の気配。
ドライブ

週末、主人とドライブ&ショッピングにお出かけ☆
もう紅葉なんて随分前から始まっているし、
ショッピングモールなんかはハロウィンの飾りつけでいっぱい♪
気温も20度前後になって、急に秋らしくなった~。

私も今週でなんと!妊娠9ヶ月(32週)に入るしーっ!!!!!!
先週の両親学級で言われた、
もういつ産まれてきてもちゃーんと元気に育っていけますから
って言葉がずっしり…。OH~もうそんな時期なのか…。

37週(私にとって10月下旬)からはいつ産まれてもおかしくない、
正産期」になる。今産まれちゃっても生きてはいけるだろうけど、
ちゃーんと体重も増えて、元気に2泊3日で退院できる正産期まで、
しーっかりおなかで育てないと☆

胎動もかなり大きくなって、「痛っー!」って声をあげる事も。
元気な証拠。嬉しいんだけど、寝てる時とかかがんだ時に、
エイッ!ってされると、息も出来ないくらい痛いことが…。
立派なドメスティック・バイオレンスですな…。

ベビーベッドやベビー用のお風呂、授乳用のクッションや、
カーシート等々、買ったり、知り合いの方に頂いたりお借りしたり、
随分揃ってきた☆お陰で奥の部屋はベビーグッズに占領されている。

まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいあるけど、
何せものすんごい疲れやすいもので、全てスローペースになりがち。

何かで読んだけど、今、私の身体の細胞全てが24時間休みナシで
「もう1人の人間」を作り出すことに猛烈に働きまくってるという。
そりゃ階段5段上がったくらいで息も切れるし、何もしなくても
動悸は打つし、眠くもなるわけだ。…わたし、お疲れさま

ってことで、最近お昼寝がブームな私…。
(ブームっつーか今までもそうだろうが!って声が聞こえてきそう…)
なにしろ「今しか出来ない事」が最優先なもので…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/433-6392ef9a
