お花4

つわりが治まった頃から再開したお花のクラス。
その名も「プロ科」に進んで早5ヶ月!!!
Bebeが産まれる前になんとか卒業したい私。
なんと!頑張った?甲斐あってあと数回&テストを残すのみっ!!!

プロ科のほとんどは、「今日はこんなお花たちです」
と、先生から毎回お花をどっさり渡され、
それを自分でデザインを決めてアレンジする「フリースタイル」。

かなり値の張るお花たちをいじらせてもらえるので、
毎回が楽しくてしょうがないっ!!!!
初級コースに通ってた頃なんて、扱うお花も「初級」だったので、
マム(菊)やデイジーなんかばっか。挙句の果てには主人に、
仏壇用?」とか言われたっけ…。(遠い目…)

最近のアレンジたちは…。

お花2

お花1

お花5

お花6

お花7

こーんな感じ。

お花3

ブーケだってただ丸っこいのしか作れなかったけど、
こーんなゴージャスなのも作れるように

お花8

ついこの間なんて、結婚式の高砂に置く用のアレンジまで習得。
これで新郎新婦の目の前を飾ることも出来るように…。

しかし…もうすぐBebeがやってきて、
オムツにお風呂にミルクにてんてこ舞いになるはずなのに…。

身につけた技術は一体いつ日の目を見ることになるのでしょうか…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/435-41b39cd2
