ショールーム
(週末行ったSOHOのマクラーレンショールーム♪)

妊娠後期に入って、早1ヶ月ちょっと
で、予定日までもあと1ヶ月ちょっと。はやっ!!!!!!

おなかもだいぶ大きくなって、今までにない苦労を経験中。
靴下なんて履くだけで疲れてしまうし、
足の爪は足を横に曲げないと切れない…。
今までのつもりでドアを開けるとお腹にぶつかるし、
ちょっとした隙間が通れないー…。プーさん状態。

毎日せっせとクリームを塗ってるお陰か、
今のところ妊娠線はできてないけど、
大きくなったお腹の真ん中には真っ平らになったオヘソ。
臨月になるとそのオヘソはさらに飛び出てしまうらしい…。

胎動も今が一番キツイ時期!!!!!産まれる直前になると、
骨盤の中に下がってくるためか胎動もやや大人しくなるらしい。
深夜熟睡しててもいきなり回し蹴りをお見舞いされたり、
早朝4時頃から「朝だよー!」と言わんばかりのゴロゴロ体操…。(苦笑)

大きくなったお腹が背中の静脈を圧迫するとかで、
仰向けになって眠ることができない今の私は、毎晩横向きで就寝。
すると…獲物を探し当てたワンコがするように、
下側になってベッドに当たっている部分のお腹をガリガリしている。
そこ掘ってもなんもないよー。ベッドにくっついているんだよー…。

少し前からお腹の中でしゃっくりまでするようになったBebe。
横隔膜が発達したんだー!と思いきや、ひたすら続く「ヒッ、ヒッ」に、
少々心配になることも…。本を読んでも心配ないって書いてあるので、
自分のお腹に向かって「ワッ!!!!!!」とか驚かしてみたり。
あたしが息止めたり水を一気飲みしてもしょうがないしねー…。

でも面白い事に、大騒ぎしてても「今触って!」って主人に触ってもらうと、
ピタッと静かになることも…。ひ、人見知り??パパだよ、この人…。
可哀相なので、「きっとパパには静かでお利口だって思われたいんだよ」
って言ってるけど、真相は謎のまま…。
今度夜中騒いでたら寝ている主人の手をのせてみよう…。実験だ!
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/438-fd28cde0
