紅葉

週末はコロンバスデーの為3連休♪♪
さすがにもう旅行は行けないので、土曜日、ドライブへ☆☆☆

行き先は主人が気になっていたというある場所へ。
紅葉のキレイな木々の間を気持ちよくドライブして、
たどり着いた先はそう、ニュージャージープリンストン♪♪♪

プリンストン1

ここはもちろん、IVY LEAGUEプリンストン大学がある街☆
大学のある通りはオシャレな学生街。紅葉の今とかなりマッチした、
いかにも「東海岸のIVY LEAGUE」な雰囲気が漂う。
2006年には全米大学ランキングでは学部部門で単独1位だったという。

正門

キャンパス

正門から校舎までつづくキャンパスも、すっごく落ち着いた雰囲気。
のんびり歩いて主人と2人「ここ受けりゃよかった」とデカイ口を叩く。
(スタンフォード、ハーバードでも言ったお約束のセリフ…。)

でも!この街に来たのは何も大学を見るためではなく…。
実はここ、ブラジルでアメリカンスクール(ややこしい…)
に通ってた主人が、高校2年の夏休み、サマースクールとして
約1ヶ月間「短期留学」した懐かしい高校がある街っ☆

高校2

大学のある通りに差し掛かった時から「なつかし~」を連発してた主人。
主人の17年前の記憶だけを頼りに学生街を抜けると…、
そこには「Hun School of Princeton」の文字!!!!!「あー、ここだ!」の声。

高校

雨の降る中、1人でJFK空港に降り立った17年前の若き日☆
不安な気持ちでバスを降りた場所がこの校舎の前だったという。
つっても不安だったのは初日だけで、あとは最高に楽しかったと…。

校舎はいかにも「セントオブウーマン」みたいなアメリカの私立高校。
紅葉で雰囲気満点ないい時期だったせいもあってか、
こんなイイ感じの高校で短期間でも学べた主人をうらやましく思うー!!
主人がここに通った頃って…ド田舎の中学でテニスしてたな、私…。

主人が友達と「デイズ・オブ・サンダー」(古っ!!)を観に行ったという、
近くのショッピングモールを探してまたもや「なつかし~」を連発。
帰りは「あの頃」の余韻と「ニュージャージー」っつったらってことで、
i-Podからはボン・ジョビの「New Jersey」!!2人で熱唱しながら帰宅。

たんまりと「学問の秋」を満喫できた1日でしたこと。(違うか…)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/439-bc658f86
