今日はブラジルで見たり体験した面白いものを紹介!!

公衆電話

まず始めはカラフルで近未来的(?)なデザインの公衆電話
街中あちこちで見かけ、かなりかわいい☆ミニチュア版のお土産まであった。
もちろんミニチュア版はただの置物で電話は掛けられないけど…。
ボックスではないので、隣の人の話が丸聞こえだけど、そこは気にしなーい♪♪

パステル

ヘプブリカ広場の日曜市にわんさか出ている屋台。
主人はここで「パステル」をオーダー。プリンかと思ったけど、
中の具が選べる揚げ餃子というか、パイみたいなもの。なかなかおいしかった!!

トンネル

きれいな緑のトンネル。その名も「アイルトン・セナ トンネル」。
主人が日本に来てから出来たらしく、初めて通過。
これができて、随分交通の便がよくなったという☆さすが、セナ!!(?)

マック

国別メニュー

リベルダージという東洋人街にあるマクドナルド。日本語!!!
そして見たこともないメニュー。「McBRASIL」などなど、国名のバーガー♪
これもW杯を意識したものらしい。敵は食べてしまえ!ってこと!?
じゃあ自国はどういうつもりで食べたらいいのだろう…。(謎)

日本人学校

主人が小・中と通った日本人学校。今は学校周辺の治安がかなり悪く、
分厚い鉄の校門は、ショットガンを携帯する門番に守られていた…。
でも校内ですれ違う子供達は「こんにちはー!」と元気に挨拶してくれる(^^)

掲示板

そこで見つけた掲示板。「第二体育館の名前を決めよう!」とかわいい文字。
いくつか候補が挙がってて、皆で投票するらしい。私は「アミーゴス体育館」に1票!!
しかし主人は「第二体育館は昔から第二体育館だった。今更変える必要ないやろ」と…。

アナグマ

イグアスの滝にいた野生のアナグマ。人懐っこくておねだりに近づいてくる。
でもここもヨセミテと一緒で餌をあげてはいけないことになっている。

ボーロ

そして、ブラジルから帰国した翌日19日に誕生日を迎えた私。
父と母の心遣いで、「少し早いけど」とこーんなかわいい沢山のケーキをいただいた!!
ブラジルのボーロ(ケーキ)より、日本のもののほうがおいしいだろうと、
最近出来た、日本人パティシエがつくるケーキ屋さんに連れて行ってもらった♪♪
お父さんお母さん、ありがとう!!(涙)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/44-ca29249d
