自宅からの景色

今回のブラジル旅行で一番有意義だったことと言えば、
お父さん、お母さんの為にインターネットをセットアップできた事!
昨年父が日本に一時帰国した際に、パソコンを買って帰ったのだけど、
何をどうしていいやら全く始め方が分からず、
いっそのこともう売ってしまおうかとも思っていたらしい…。

ブラジルの家に着いたとたん、「あれ教えてくれ♪」という父。
待ちに待ったといった雰囲気だった☆
プロバイダにはなんとか入ったものの、どこで電源を入れるかも分からない。
私もパソコン苦手だから触りたいけど怖いっていう気持ちはすっごくわかる!!

主人に順調にセットアップしてもらい、1週間のあいだにメールの送受信から、
インターネットで阪神タイガースの試合結果まで見れるようになった!!

よかった!!これで毎日世界中のニュースがすぐにわかるし、
ドイツにいる主人の弟夫婦や、日本にいる私の母とだって
メール交換やテレビ電話だってできる♪♪
インターネットって本当に地球を小さくしてくれる。

今日は日本VSブラジル戦が行われた。
ドイツにいる弟は見に行っているらしい…。くっ、うらやましい…!
そして、サンパウロの両親は歓喜の爆竹が鳴り止まない市内に。
私の母は、朝からがっかり感たっぷりのワイドショーを見ているはず。
ここにいる私もライブ(38CH)でTV観戦できた!!

みんな世界中に散らばっているけど、今日は全員同じ事柄に大騒ぎしている!
そして早速インターネットでお互いの情報を交換。
本当にありがたい!!

練習の為、父とは毎日メール交換している私。
たまに「これどういうこと?」と電話で質問される。
けど…質問される私がよくわかってないことが情けない…。(涙)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/45-775ac611
