上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.19 まだだよ~♪
おもちゃ
(母に買ってもらったおもちゃ♪対象年齢2歳って気が早い?)

予定日は明日なのに、なーんの気配もないのですが…。
相変わらずスーパー行ったり郵便局行ったり、
主婦としての普通な生活を送ってる私。
どこへ行っても店員に笑顔で「予定日はいつ?」って聞かれ、
あと2日」とか「今週」とか答えるとみんなマジで驚くわ。
(っていうか、引くわ…。)

そんな今日、予定日前日。いつもの検診に行って来た。
もちろん、母も一緒に。
子宮口は先週より開いているらしく、
もうこれ以上は陣痛がこないと開かないそう。

先生に「明日予定日なのに何にもそんな気配がないのですが…」
と伝えても「まぁ、予定日はあくまで「予定」ですから」と。
前後2週間は正期産な為、ま、落ち着いて待とうや。ってことか。
確かに、予定日に産まれる子ってのは10人に1人もいないって言うし。

でもー…予定日を目指してカウントダウンしてたので、
なんだか「まだ」なことにハラハラしちゃう。

アメリカは無痛分娩が全体の60%を占めているらしく、
もちろん、私も無痛で産む予定。
でも「無痛」とは言っても、陣痛が来て子宮口が5cmになったところで
麻酔をかけるらしく、それまでの陣痛の痛みはもちろんアリ。

いろんな人からいろんな経験、体験を聞いて、
かなり頭でっかちにはなってるけど…でもー、経験したことないから、
やっぱり不安もある☆

もういつでもいいぞーぃ。
NYは寒いから(本日最低気温-1℃)、まだ温まっていたいのかーぃ?
ウチ、暖房あるし、布団も買ったし、心配すんなーって。(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/450-f5620daf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。