2006.06.25 懐かしい味。
今日はブラジルから帰って来て初めての休日。
すぐに翌日から仕事だった主人はゆっくり起きるのかなー…と思っていたけど、
私より先に起きてTVでW杯観戦&「サカつく」。
疲れただろうと心配してたけど、大丈夫そう…。頑丈だ。

霧のゴールデンゲート

午後からはまた休日恒例のドライブに出た私達。
今日の行き先は「PETALUMA PREMIUM OUTLET」♪行くのは初めて☆
霧のゴールデンゲートブリッジを渡って北に30分程走ったところにあった。
GILROYよりもNAPAよりも規模は小さいけれど、
「COACH」や「NINE WEST」など、ゆっくり見てまわれる。
ここのCOACHにはアウトレットであまり見かけないシグニチャー柄が勢ぞろいしてた!!

家に戻ったのは7時近くになってから☆でも今日は主人が夕飯を作ってくれるというので、
この時間になっても私は焦らないでいられるのだ!!

というのも、今回のブラジル旅行で手に入れたレシピ、
主人の実家秘伝の「お肉の味噌漬け」に今日はチャレンジする予定。
もう家を出る時に、厚切りのビーフを「味噌、みりん、酒」で合わせた中に漬けてきた。
主人は小さい頃からこれが大好きだったという♪
サンパウロの実家では、お父さんとお母さんに細かくレシピを聞いていた。

そして今日、聞いたとおりに二人でお味噌を作ってお肉の用意をしてみた。
焼くのは主人が担当したいと言う。
そして、完成した懐かしいこのメニュー!!!

味噌漬け

味は…おーいしーい!!主人曰く、まさに昔食べてた懐かしい味だと…♪♪
わーい!!大成功!!!意外と簡単だったし、調味料を合わせる量もなんとなくわかった。

これで1つまた主人のお気に入りを覚えられて嬉しい私。また作ろう!!
それにしても…ブラジルでビールを飲みまくって体重を増加させた主人…。
なかなか元に戻らないねえ…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/47-98d271ad
