国旗

今日こちらでは朝8時からワールドカップのブラジルVSガーナの試合が行われた。
いつもは8時45分から朝の教室なのに、今日は遅刻することに決定。
後半始まって半分くらい過ぎた頃まで、ねばってTV観戦をしてた☆

ブラジル旅行から戻ったばかりの私達夫婦はもちろんブラジルを応援!!
このまま優勝まで見届けるつもり♪♪
主人曰く、「本当のワールドカップはここからだ!!」と…。(誰?)

今日は後半過ぎて2対0の時点で「もう大丈夫だろう♪」と学校に行ってしまったが、
帰ってきたら3対0になってて、喜び倍増(^^)
午後には次の対戦国もフランスに決まり、いよいよアツくなってきた!!
我が家の解説者によると、98年大会での決勝で行われたフランスVSブラジルで、
残念ながら負けた因縁を晴らすのだそう!!頑張れ!!

ここのところ、我が家の窓にはブラジルの国旗のステッカーが貼ってある。
サンパウロで沢山の家がそうしてたように、
我が家もブラジル支持の思いを何らかの形で示そうかと。

そして週末のお出かけの際には、私のJETTAになんと国旗まで立てたのである!!
これは旅行中、信号待ちの時に旗を売り歩いている人から買ったもの。
バタバタとなびく緑の国旗は、ちょっと照れくさいような恥ずかしいような…。

旗

サッカー不毛と言われるこの国で、「あの人たちなんだろ??」と思われるのがオチだろうと、
私は「もうはずしていい?」「街中はもう取ってもいい?」を繰り返してた。

すると…、サンフランシスコの街中で混雑の中、
私達の車にガッツポーズを向けるドライバーを発見!!
「ブオオー!」と追い越していったその大型車の背面には、
バックミラーが映らないのではと心配してしまう程の大きなブラジル国旗が…!!

よく街中を注意して見ると、ブラジル国旗を大きく飾ってある家も結構あるではないの!
俄然、胸をはってブラジルを応援したくなった私。

でもさすがに…、試合のある日だからと言っても、ここアメリカで、
黄色いユニホームを着て学校やスーパーに行く勇気はまだありません…。(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/50-dc94d425
