ラグーン

ここのところ天気がいいフォスターシティ♪♪
今日もラグーンでヨットを出して楽しんでいる人がいた☆

私達がブラジルに行っている間に、子供達の学校も夏休みになり、
いつも一緒の授業に出ていたお母様方は、毎日お家でママ業に忙しいらしい。

さらにこうも天気がいいと、どこかお出かけをする人も多いらしく、
ここのところ授業の出席率は低め…。
夏休みの間だけ限定で近くの大学のESLに通うクラスメートがいたり、
自分の国に一時帰国してしている人も。

一番多い時で30人以上になる私のクラスも、今日は10人ちょっとくらいだったかな。
いつもの机が半分くらいガラガラだった…。
こういう時こそ積極的に質問したり、発言して英語のスキルアップをするチャンス!!
と、気持ちだけはいつも前向きな私は(他に予定がない為)、ちゃんと出席している♪

火曜と木曜の午後にあるカンバセーションのクラスは、どんどん人数が減っていて、
人数が足りないため存続の危機にあるとか…!?
私は午後のクラスには出席したことないけど、いつものメンバーが戻ってくるまで、
ボランティア参加しようかとも思ってしまった。(結局今日はしなかったけど☆ウヘ♪)
そういう私も、ゲストが来たり、お出かけがあったりで来週の出席はアヤシイところ。

この時期、出席している人も旅行バケーションの過ごし方を話題にすることが多い。
その際、いつもアジア人の間で話題になるのが米系航空会社の機内サービスの質。
シンガポール航空にしても、エヴァー航空にしても、ANAにしても、
路線数でいったらUAやAAにカナワナイ…。そうやってますますアジア人が得意とする、
ふんわり気配りサービスが向上していく…☆

T-シャツ

ブラジルに旅行した時、UAを利用するしかなかった私達。乗り継ぎを含めて、
長時間「おーコワっ!」って思うのはまっぴらごめんだった為、
以前買った、こーんなかわいいT-シャツをわざと主人に着てもらうことを計画!!
SERVICE WITH A SMILE」!!このギャグ伝わるかな…とドキドキしてたけど、
降機する段階で「あら、面白いの着てるのね!!」と…。くっ!!遅い!!
もしくは気づかないフリをしてたのか…。だったら…すごいぞ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/52-3490c3f8
