スタバ

先日、同期が遊びに来てくれた♪疲れているのに、本当にありがたい(^^)
今はお仕事でアメリカに来る事が多いというその同期に聞かれたのは…。
「ねえ、スターバックスコーヒーで名乗るの、困らない??」というもの!!!
こまーるっ!!!!!以前主人のブログにも書いてあったけど、困ってますっ!!

日本で聞かれたことはないけど、ここではコーヒーを注文する際に名前を聞かれ、
渡し間違いがないようにカップに記入される。
自分の名前を言っても日本人の名前は聞き取りにくいらしく、
もう一回言って?スペルは??」と必ず毎回聞かれる!!
コーヒーなんてちょこっとお茶したい時に、サクッと買ってしまいたいものなのに、
毎回面倒くさいやりとりをしなくてはならない…。

ってことで、アメリカ名を勝手に持ってコーヒーショップ限定で名乗っている私。
でも偽名を使うことに慣れていない為か、ただコーヒーが欲しいだけなのに、
毎回なんだか悪いことをしているようで、ドキドキして落ち着かない…。
同期も同じことに困っているらしい。

ついこの前もアメリカ名を使ってコーヒーを買おうとしていたら、
私の列の2人前に、私のアメリカ名を本当に自分の名前として名乗っている人が!!
キャーっ、ご本人登場だっ!!!!と、急に焦ってしまった私。
そして、とたんにいつものアメリカ名を使うのが怖くなり(なんのこっちゃ)、
目の前にいた人の「Kate Spade」のバッグが目に入った為、急遽「ケイト」と名乗った事も。

目の前にいた人のバッグが「Kate Spade」でよかった…。
もしそれが「LOUIS VUITTON」だったら…、
どこかの王様にでもなってしまうところだった。
フー、あぶない、あぶない…。(汗)

さらに別の時なんて、勇気を出して堂々とアメリカ名を名乗ったところで、
ふと担当レジのお兄さん(アジア系)の名札を見ると…明らかに日本人の名前がっ!!
恥ずかしさで、慌てて「すみません、仮の名です…」って日本語で謝ってしまった事も。
普通に「あー、そうかなーって思いました。」って笑ってくれたけど…。

いつか緊張しないでコーヒーが買える日がくるといいけど…。(涙)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/53-7c6ed448
