本日は以前より予約しておいた、私のゴルフデビューの日!!
昨日打ちっぱなしに練習に行ってきた☆今日は9ホールのハーフに挑戦!!

ゴルフ場

練習に最後行ったのいつだったろう…。ブラジル旅行の用意やら何やらで、
しばらく練習してなかった…。実は昨日の練習のお陰で朝から筋肉痛。(TT)

レトリバー

それでも以前からばっちりそろえてあったユニフォームを初めて着てみて、
なかなか上手そうなゴルファーっぽく見える自分に朝のうちだけ酔いしれてみた。
私、今日なかなか調子いいかも!!と、理由なき自信でいっぱい。

予約時間に行くと、てっきり私と主人の2人で回るものだと思ってたのに、
同時刻に予約してあったアメリカ人のおば様2人と合計4人で回ることが発覚!!
急に自信がなくなってきた…。(汗) め、迷惑かけてしまう…。

笑顔でご挨拶した後、お二人には、
「あのー、今日私デビューなんです。あまり上手くないんです…。」
と伝えておいた。おば様達は「みんな初めがあるのよ♪」「楽しみましょう!!」
と口々にやさしく励ましてくれた。(涙)

そして、初めてのホール。ここはサンフランシスコの湾に面していて、景色が綺麗♪
でも私にはそんな周りを見る余裕はなく、最初から空振りの連発…。
振る度に「あちゃ☆」と空を切る私のスウィングに、最初は「気にしないで!!」と、
応援してくれたおば様たちも段々見てみぬフリに…。

そして、わずか2番ホール目で…、なんと衝撃の事件が!!!
まだ大して使ってなかった私の大事なドライバーが、首もとでボキっと折れてしまった…。
何度も空振りを繰り返した後、ようやく当たった瞬間に聞こえた鈍い金属音…。
もーう、ショック…。(落)なんとか3番ホール以降は7番アイアンで乗り切った私。
何度もたたいて、ちょっとずつちょっとずつ前に進む感じ。パターなんて何度使ったか…。

ドライバー

それでも終わった時には「楽しいかも!!」と感じられたのは、やさしいおば様達の応援と、
一緒になって初心者レベルに戻ってくれたオニコーチ(主人)のお陰か…♪
みな様、ありがとう…!!随分調子狂ったことでしょう…。
頑張ってまた練習しなくては!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/54-5adfb233
