2006.07.07 明日の予定。
プール

7月になっても涼しいここベイエリア。
日本から来た友人達は「日本やばいよ…。」と、その蒸し暑さを説明してくれる。
わかるわかる!!!この季節日本に帰国する時はいつも、
成田で飛行機降りた瞬間にジワッとくる湿気に息が出来なくなる気がする。

ここも一応夏ということで、ショッピングモールではサマーセールをしているけど、
朝起きる時間帯はT-シャツから出た腕が冷たいくらい。
最高でも25度位かなあ、日本で1番暑い街(?)出身の私はここの気候が大好き♪

橋の上から

先日友人達とハーフムーンベイにドライブした時などは、
長袖を着ていたのに寒くて寒くて仕方なかった。
友人達はそんなここの気候に驚きと羨望のまなざし。
花火を見に行った時などは、私達のダウンジャケットを貸したくらい。

私達は、明日から日帰りでヨセミテ公園に行ってくる予定。
5月に1泊で行ってから、そのとりこになっている主人。
是非あの自然を友人達に見せてあげたいと、朝からお出かけの予定。

片道3時間半の道のりも、友人達と一緒だったらきっともっと早く感じるはずだし、
何より、雪解け水の滝を見られるラストチャンスかも!!!
夏から冬は滝が干上がってしまう為、ガイドブックにも「7月上旬までがベストシーズン
って書いてある。それっ、今だーっ!!!

しかし、ヨセミテはさらに寒いんだろうなー…。
山の天気は変わりやすいと言うし、上着を持っていったほうがよさそう。

でも、あの絶景を見て、友人夫妻が何て言うかが楽しみ!!

今夜は早めに休んで、明日に備えよう(^^)
今夜のビールパーティは…全力で阻止しなければっ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/57-706be6c2
