先週タイ人のお友達と一緒にCOSTCOに行ってきた。
日本にもあるらしいけど、学校の体育館みたいな大きな店内に
天井に付くくらいまでの品物が並んでいる。
他に比べてお買い得になってはいるが、
全て大量買いしなければいけない。

二人暮らしの私たちにとって
トイレットペーパーやボディーソープはまだいいとしても、
牛乳や卵のデカ売りはちょっと困ってしまう…。

周りのアメリカ人は大きめのカートにバターやらチーズやら、
日付の気になるものですらガンガン入れていく。
ねえおじいちゃん、そのクッキー何年かけて食べるの??湿気ない?
でもきっと余裕で食べ切れるんだろうな…。

私もお買い物の楽しさと彼らの買いっぷりに釣られて
ついつい買ってしまった。

コスコ

が…先ほど確認したところ、卵は賞味期限まであと11日!
ハンバーグに1個使ったけど、残りはあと23個。
牛乳はあと8日!ほぼ1ガロン(3,78L)残ってる…!!!

主人のコレステロールを気にして卵は控えていたけど、
この調子では今日から1人卵1個はマストのようだ。

卵と牛乳の大量消費という課題を抱えて、
責任感の強い私(?)はパウンドケーキを焼いてみた。卵2個使用!!

ケーキ

そしてケーキと一緒に大量の牛乳を使ったロイヤルミルクティーをいただく!
少し牛乳パックが軽くなった!!!
主人にも後で同じものを是非食べてもらおう!!
ふー、これで先が見えてきた。

それにしても、「だったら普通のお店で小さいの買ったら?」
っていう帰宅後の主人の言葉が怖いくらいに想像できるんですけど…。(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/6-2e4ec639
