今日から教会の学校にまた行き始めた私。
朝少々のお寝坊があったけれど、無事に出席☆

久しぶりに会うクラスメートはみんな笑顔で迎えてくれた。
何も言わずに長い間お休みしてしまった為に、
出欠について何も連絡の必要がないこのクラスでも
私がしばらく来ていないことにみんな気付いていたらしい。
先生を始め、みんなに「どうしてたの??」と質問されまくった…。
数えてみたら、なんと1ヶ月ぶりの出席!!そりゃ聞かれるか…。
辞書

今日は久しぶりって事以外にも、ワクワクしていることがある♪
今回、バタバタしてた合間をぬって日本で何とか手に入れたもの。
そう、初めての電子辞書をデビューさせる日がとうとう来たのだ!!
今までは中学のころから大学受験までお世話になった「LIGHTHOUSE」だった。
教室内どこを見渡してもこの年代で分厚い辞書を引いているのは私くらいなもので、
みんなが使っているスマートな電子辞書に淡い憧れを抱いていた♪

LAOXで買った、私の新しい辞書☆
当店の売れ筋3位!!」「現品限りの為さらにお値引き!!」
という誘惑フレーズにコロリと騙されて(?)迷いなく買ったコレ。
キャー!!なんて薄いのだろう!!なんて早いのだろう!!
って感動するも、みんなのと大して変わりはない様子…。
でも、新しい電子辞書にワクワクしながらの授業は士気も上がるってものだ!!(?)

まだ慣れてないせいか調べるのにはみんなより時間がかかっているけど、
やっと時代についていくことができた喜びでいっぱい。

優れもののこれは「広辞苑」はもちろん「家庭の医学」やら「冠婚葬祭入門」まで入ってる。

使い方に慣れず、英単語を引く事に飽きてしまった私が、
授業の後半、「血液サラサラ健康事典」にのめり込んだのは言うまでもない…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/62-e8f0f13b
