ニジヤ

毎週水曜日は教会のESLをお休みする日と勝手に決めている私。
週の真ん中で休憩を取らないと。
毎日ムキになって行ってたら、どこかで息が詰まって
行かなくなってしまうのではと、勝手に決めた定休日。(ムキになってないけど)

ということで水曜日は朝から自由な時間がいっぱい♪
主人を見送ったあと、いつもは急いで準備して学校に行くのだけど、
今日はコーヒーを飲みながらパラパラ雑誌をめくったり、
のーんびりフェイスパックをしてみたり☆

友達と約束するのも水曜だと時間がいっぱいあるので嬉しい!!
今日は、同じマンションに住む台湾から来たお友達とNIJIYAに行ってきた。
以前から日系スーパーに行きたがっていたのだけど、
私がいなかった為にずっと延期になっていて、やっと今日行く約束が実現したのだ。

もうすぐ1歳になる、赤ちゃんを連れていざ出発!!!
日本食が食べたい時は、近くの中華系スーパーにある
ちょっとした日本食で済ませていたという彼女。

12月にオープンしたばかりの清潔な店内に、「COOL!!」を連発していた☆
そして、質問攻めにあう私…。野菜コーナーで「みょうが」を見つけて、「コレ何?」って。
みょうがって何て説明したらいいのー!!??「薬味」ってものを説明しないと始まらない!?
こりゃ困った…。さらに説明しにくいものを発見していく彼女。
「こうじ味噌」と「合わせ味噌」等の違いも…。
味が違うんだよ」と説明してしまった私。ごめんね…(TT)

そしてお弁当コーナーでは、コンビニの三角おにぎりを売っているのを発見。
私が得意になって「日本にはこんな開け方で食べられるおにぎりがあるの!!」と、
説明を考えているところで、「ワーイ!!台湾のセブンイレブンにこれ売っててね、
ランチによく食べたワー♪私はサーモンが好き。」と…。
なるほど。コンビニおにぎりはアジアで市民権を得ているのね。

満喫できたようで嬉しかったけど…次回は電子辞書持参で行かなければ!!
食材についてもESSEでお勉強しなければ…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/64-fb553966
