帰国中から疲れがたまっていたらしい私。
戻ってきてからの時差もあって、ここのところお肌が荒れてしまっていた…。

私のお肌は曲がりに曲がって思春期くらいに戻ってしまったのか、
左のほっぺに吹き出物がポツポツ…。
お肌の調子が悪いとお化粧ものらず、外出するのが少々億劫になってしまう(TT)

ニキビ

先週MilpitasにあるGreat Mallでお買い物中、こーんなものを見つけた☆
モールの通路に出ている、スタンドのようなお店に売られていた化粧品。
その名も「PROACTIV」。ニキビ用の化粧品で、化粧水からクリーム、
パックまであるらしい。私は吹き出物に直接塗って治すこのクリームをお買い上げ。

実はこれ、帰国する機内で読んだ「Domani」か何かに、
「アメリカでみんなが使っているニキビ用化粧品No.1」とかなんだとかと
でかでかと載っていて、日本では通販だか何かでしか手に入らない為、
こちらへどうぞ!!みたいな広告のページがあった。

アメリカでは普通に売っているらしい様子だったので、
自分の手帳に「PROACTIV ニキビ用」とメモしておいたのだ♪

そうして発見したこれ!!
実は買う直前にも自宅の郵便物にもこのダイレクトメールが入ってて、
アメリカでも通販でしか手に入らないのかと思っていたところだった☆

結果は…普通だったら1週間以上かかって治ってた吹き出物が、みるみる小さくっ!!
わーい!!よかった、よかった☆アメリカはお薬等も法律が日本と違うため、
化粧品に入ってる成分も日本より濃い(?)とか聞いたことがあるけど、その為かなあ。
まあ普通に売ってたものだし、治っているのだからめでたし、めでたし。

でも、いいオトナなのに「ニキビ」と言うのはやっぱりちょっと図々しい!?
かと言って、「吹き出物」っていうと、なんか不潔でイヤーなイメージ。
そこで、悩むオトナの女性に気を遣ってか、
最近こういうのを日本では「アダルトニキビ」と呼ぶらしい…。

くっ、そのほうが傷つくんですけど…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/65-7a190671
