2006.08.08 夏真っ盛り♪
今朝起きて外を見たら、久しぶりに曇っているではないの!!
快晴続きのベイエリアにもこんなことってあるんだー…と思っていたけど、
お昼過ぎにはいつもの青空が♪夕方になるにつれて雲ひとつない真っ青な空に☆

空

私がいない間、この辺りはものすっごく暑い日が続いていたらしい。
ニュースでもカリフォルニアの熱波が伝えられたりしているけど、
7月は本当に暑くて暑くて寝苦しかったという話。
私が帰ってきたとたん、暑さがやわらいでしのぎやすくなったとか。

何度も書くけど、日本一暑くて有名(?)な埼玉北部の街出身の私は、
「暑いとか言っても、熊谷ほどではないんでしょう??」
と今までここの暑さをバカにしていた。

高校時代、毎日「本日の最高気温」を更新する街で、
硬式テニス部員だった私は、日陰のないテニスコートで毎日練習していた。
日焼け止めを塗っても塗ってもどんどん肌は焼けていくし、
暑くてどうしようもなくて水道水を頭から浴びたことも。(女子高だったからね♪)

それに比べたら、ここの夏なんて夏じゃない!!と思っていたのだけど、
さすがに「暑いかも。テヘっ☆」と思える日もあるかな…。

実は、我が家には暖房設備はあっても冷房設備がない!!
もともと1年を通して涼しい地中海式気候のせいで、
このあたりのお家は冷房設備のないお家がほとんどらしいけど、
この家には天井のファンもないため、風は窓から入る自然風を頼るのみ。

土曜の友人夫妻とのおしゃべりによると、COSTCOの扇風機がバカ売れしたらしい!!!

地球温暖化のせいか何かは分からないけど、気候が色んなところでおかしくなっている。
これからはこのあたりのお家も冷房設備つけないといけないのかも…。

我が家では「うちわ」でもって、仰いで涼むことを推進中。
「腕のエクササイズの為」というのが理由の大半ですが…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/69-7762f00c
