今日から始めたこと。それは家庭菜園
昨日遊びに行った友人のお宅でベランダに色々育てているのを見て、
まんまと影響されてきた☆

友人から簡単にやり方を聞いてきたので、
やる気満々の私は早速今日、プラスチックの鉢や種を買いに行ってきた。

種

いつもの日系スーパーにいくと、買い物に来る時はいつも気がつかなかったけど
いろんな種類の種がおいてある。にんじんやトマト、きゅうりも!!
その中から初心者ということで「かいわれ」と「シソ」をチョイス。
さらに野菜売り場で「わけぎ」を購入。
これも今晩のお味噌汁に入れたら、根っこを植えてみるつもり♪

ベランダに出て、この間観葉植物用に買った土を入れて…とやってみた。
かいわれは10日程で食べられるようになるらしい!!!

これはなかなかグーなアイデア☆
かいわれやシソなんてものは日系スーパーに行かないと手に入らないものっ!!
育て方は簡単みたいだし、手軽に日本の味を楽しめる♪
しかも無農薬だしーっ☆
ベランダ

頑張って育てておいしい野菜が収穫できるようになったら、
是非他の種にもチャレンジしてみたい♪

以前、埼玉の実家の庭で弟夫妻がトマトの苗を楽しみ半分で植えていた。
取ったら罰金1個1000円!!」と立て札までして、それはそれは沢山実ってたのだけど、
結局、我が家のラブラドールがお散歩に行く途中、
いくつもおいしそうに頂いてたのを思いだした。(笑)

たぶん、1個1000円としたら、数万円分は食してたはず…。(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/72-33787237
