2006.08.12 ピザタイム!!
ピザ

今日の金曜日で教会のESLは夏休みに入る。
2週間のサマーバケーション♪♪みんなお出かけの話題でにぎやか☆
新学期(?)は今月28日から始まるというので、クラスメートにもしばらく会えない。

いつも通りの授業中、「もうすぐ休憩時間だなー…。」と思っていた頃、
突然入り口から現れた「Domino's Pizza」の配達のお兄さん。
手にはよく頑張って持ってきたね…というくらいの大量のピザの箱を抱えて…。

昨日出席した生徒は先生が教えてくれてたので、私を含め今日を楽しみにしていた。
でも何も知らなかった生徒はその登場にびっくり!!
でもお兄さんはもっとびっくりしてた!!
大量の配達を頼まれた先が教会の学校だったなんて…って顔して。(笑)

先生によると、どうやら今学期の予算が余ったから、
最後の日にみんなでピザを頼んでしまおう!ということらしい♪♪
余った予算=ピザ♪ってのがアメリカっぽい発想って思ったけど、
そういう考え方、決して嫌いでない私!!!

教室中ピザのいい匂いにつつまれて、まだ授業は終わってないのにみんなソワソワ。
飲み物の用意をする人。待っていられずに中身を確認に行って、
ペ・パ・ロ・ニ♪」ってくちパクで教えてくれる人。
支払いを済ませた先生は、いつもより早く「さあ、ピザタイムよーっ♪」と。

みんなで食べるピザはやっぱりおいしい!!!
昨日から聞いて知ってた用意のいい生徒は、チップスを差し入れたりして、
ワイワイがやがや1人2ピースづついただく♪
ごちそうさまでした!!

どこにも旅行する予定もなく、2週間も学校がないのは始めての私。
2週間後、今までどおりに通い続けることができるのか、
ぶっちゃけ少し心配なのですが…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/73-49f4f223
