今日はいつもお世話になっているお友達のお姉さん夫妻を誘って、
サンフランシスコ市内にあるブラジルレストランへ♪♪

シュラスコ

以前、おいしい日本食レストランでおなかいっぱいごちそうになっていたので、
今回はESPETUSというシュラスコレストランにお誘いしてみた(^^)

場所は、市内のマーケット通りを市庁舎のほうに進んでいった右側にある。
以前ランチで行ったことがあって、結構おいしいシュラスコだった為に今回も予約☆
私達も6月にブラジル旅行に行って以来のシュラスコ料理だった為に、
かなり楽しみにしていた♪♪

最初の飲み物のオーダーで私は迷いなくGUARANAをチョイス♪
主人はBRAHMA(ビール)♪
お姉さんのご主人もブラジルビールをオーダーして、おいしそうに飲んでいた☆

サラダやパルミット(椰子の芽)等々の前菜をバフェ式にいただいた後、
いよいよお肉がスタート!!!!テーブルの上の「お肉スタート!!」のプレートを回すや否や、
すぐにおいしいお肉の串刺しを持ったお兄さんがテーブルの周りをぐるぐる…♪

たまーに、消化にいいからと焼きパイナップルの串を持ったお兄さんが近づいてくる。
でも、ピッカーニャ(私の一番好きなステーキ)が来るまでは、
パイナップルなんかで胃袋を満たしてはいけない!!!

ほとんどのお肉をお腹いっぱいいただいて、大満足の私。
お姉さんとご主人も、次から次へと来るお肉にびっくりしながらも喜んでくれていたよう。
最後に、クレーミ・ジ・パパイヤ(CREME DE PAPAYA)という、
6月に行ってハマッたおいしいデザートをみんなでシェア♪おいしかったーっ♪

こちらに引越して来た時からお世話になってるやさしいお姉さんと久しぶりに会えて、
なんだかホッとした気持ちになったし、ブラジル料理を喜んでもらえたのが嬉しかった!

カイピリーニャ

BRAHMAのあとCAIPILINHAという強いカクテルを堪能した主人も満足の様子。
私が飲んだGUARANAは滋養強壮にいいらしい。
味は…ジンジャーエールみたいな感じなんだけどねえ。不思議…☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/74-fac542e9
