外観

今日は日曜日。車に乗って主人と二人でお買い物に行ってきた。
なんとなく、最近日曜日は主人が夕食作りのインチャージになることが多く、
今日も数日前から色々メニューを考えていたようだった☆
いい習慣!!!是非この調子で頑張れーっ♪(日曜だけと言わず♪)

今日はビーフストロガノフを作ってみるという。
私は作ったことのないメニューだったのでなんだか楽しみだし、主人もやる気満々。
材料を確認したところ、我が家にはマッシュルームやトマトのホール缶が切れていたので、
今日はドライブしながらそれをお買い物することに。

ひと回りドライブして、イーストベイのメキシカンレストランで軽めのランチ。
家に戻る時にどこかスーパーに寄って夕飯のお買い物をしていこうという計画だった。

いつも私が食材を買いに行く時は、家から近いとか、
欲しいものがきちんと揃うという理由でスーパーを選んでいるけれど、
どうやら主人は違うよう…。

今日は自分が作るから「WHOLE FOODS」に行こうという。

店内

「WHOLE FOODS」はオーガニックを売りにしている、値段も少々高めな高級スーパー。
我が家からはWHOLE FOODSに行くまでに何件もスーパーがあるけれど、
食材を買いにいくのに、そこでしか売ってないものならまだしも
自分が作るときはとりあえず高品質な「イイモノ」を準備したいらしい。(謎)

パスタは生の上等なものを、お野菜もオーガニックの高いものを…、
と無邪気に楽しそうに選んでいく☆
そういえば、いつも休日にスーパーに付き合ってもらうと、目をキラキラさせて、
「これが欲しい♪」「これも買っていい?」とあれやこれやと買い物をする主人。

先日、主婦向け雑誌の節約コーナーで、「無駄使いをしないために、
スーパーに行く時は女友達とではなくだんな様と行くべし!!!」みたいな記事があった。

我が家の場合は違うようです…。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/75-d2be4784
