2006.08.15 飛行機
カウンター

今日は同期がお仕事で来た為に、お家にも遊びに来てくれた♪
上期いっぱいはサンフランシスコにちょこちょこ来ると言う同期。
来れる間はいっぱい遊ぼうね!!

いつもより「着いたよー」の電話が遅いなーと思っていたところで電話が。
やっぱり飛行機が遅れてしまっていたらしい。
そうだろうなー…とは思っていたけれど、
案の定、成田出国のセキュリティーが大混雑していたとのこと…。

ニュースで見て知ってはいたけれど、本当に大変なことになってしまっているみたい。
飲み物のペットボトルはもちろん、歯磨き粉やら整髪料
リップグロスまで機内に持ち込めないのだとか。

いつも私は、乗客としてもお仕事してたときも、飛行機に乗るときには、
コンタクトの保存液や顔にスプレーする化粧水等、
決まった機内グッズを持ち込むことにしているのだけど、今の状況ではそれは無理そう。

長距離のフライトでは、客室乗務員は横になって休む時間がほんの少し取れるのだけど、
整髪料は持ち込めないし、お化粧品は限られてしまうし、
機内を明るくして「さあ朝食サービス始めなきゃ!!」って時が大変なんじゃないかな…。

ここはまだしも、ロンドン便の乗客や乗務する客室乗務員のことを考えると、
本当に大変なんじゃないかって心配になる。

以前にも、あの恐ろしいテロの後に何度も違った手口のテロ情報が流れて、
そのたびに航空会社は対策を練ってきた。
でも今回は赤ちゃんのミルクまで、お母さんが一口飲んで中身が爆発物でないことを
証明してみせないといけないという…。

翼

早く安全に飛行機に乗れる日が来ますように!!!
飛行機は武器として使うものではなく、みんなの楽しみや夢の対象として、
そして家族や友人をつなぐ頼もしい存在であり続けますように!!!
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/76-c4542055
