先月、用事で日本に帰った時に買ったもの。
そう、「サマージャンボ」の抽選日があったことをすっかり忘れていた!!!
昨日になって思い出して、買ってきた宝くじを見てみると抽選日は8月11日と。

宝くじ

TVでやっていたCMの「億万長者、今年は2倍!!!」だか何だかというフレーズに、
瞳の中の¥マークをキラキラさせて買った10枚のサマージャンボ。

やばい!!日本では「1等当選者が出てこない!!」って大騒ぎになってるかも…。
もし当たったとしたらだよ、国際郵便でコレを送って換金してもらうか、
でも郵便だと紛失の恐れがあるかも…とか、
次に遊びに来た同期に託して、手数料として数%渡せばいいか…とか、
万が一1等だったら、そりゃ自分で換金の為にゴージャズに帰国すればいいのか!!とか…。

考えられる色んなシチュエーションをイメージしてみた。

宝くじの裏面には、1等2億、前後賞5000万、2等1億…とある。
そーんな、2億とか当たったら人間としてダメになりそうだから、
私はとりあえず5000万くらい当たったら十分だワーっ♪って、謙虚(?)に考えていた。

そして高鳴る胸を抑えてインターネットで当選番号の確認…。

まず…1等。もう組番号からして全く違う…。
そして2等、3等と全てかすりもしない大ハズレ…。(涙)

ようやく当たったのは、連番で10枚買えば誰でも1枚は当たると言う6等の300円。
以前買った時もそうだったけど、300円ごときの当選くじをエアメールで送って、
換金してもらって、送り返してもらうとなると間違いなく赤字

支払い期間は来年の8月までとなっているから、のんびり持っていようっと…。

以前、「当たった後の夢を見ている時点で、それはもうハズレだね」と言った主人。
だからずっと頭の中から追い払って、忘れてたのにーっ!!!

悔しいけど、主人の言ってたことだけは見事に大当たりでした…。(悲)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/77-41fac862
