ミツワ

今日は近所のお友達とサンノゼにある日系スーパーまでお買い物。
いつもは近所にある、車で10分の日系スーパーにいくのだけど、
今月は持っているクレジットカードの優待で10%引きになるという♪

車で50分程の距離、自分ひとりでは行った事なかったけど、
今日は友達と一緒だから頑張って行ってみよう!!と計画していた。

夕べから主人にフリーウェイで101号線→85号線→280号線
という道順を頭の中に叩き込まれ、イメージトレーニングを重ねておいた。
万が一、行き着けなくなったりしたらすぐに諦めて帰ってくること。
という教えも。どうやら心配している様子。

そんな心配をよそに私達は朝から「お出かけ日和だねー☆じゃあ午後ねーっ。」
なんてのんきなメールのやり取り。

そしていざ出発。思ったより順調に進む。イメージしていた通りに45分程で到着!!
車を駐車場に入れて、二人で拍手☆「ついたーっ!!」「頑張ったーっ!!」

オンナ同士でゆっくり店内を見て回る。この食材はこう焼くとおいしいとか、
これは安い!!とか、おしゃべりを楽しみながらカート1台ずつでぐるぐる♪
友達がクーラーボックスを持ってきてくれたので、お魚やお肉も大量に購入。
お店で氷をもらって、お買い物もやっと終了!!!!

トランクいっぱいに袋を詰め込んで、あとは帰るだけ!!
そしてなんと来た道とは違うルートを使って無事帰宅。
我が家でしばらくおしゃべりを楽しんでから今日は解散☆お疲れ様でした^^

今回の遠出(?)でまた自分の行動範囲が広くなった気がする♪
意外と簡単に行けることが分かったし、これからはここのスーパーも行ってみるか。

でも1人でレジ袋6つ分って、ちょっと買いすぎたかも…。(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/78-8323cacf
