今週末、友人夫妻と一緒に4人でグレイト・アメリカという遊園地に行く私達☆
我が家から車で40分かからないくらいだろうか、
サンノゼの手前にあるサンタクララという街にある。

ガイドブックによると、この遊園地は北カリフォルニア最大のテーマパークらしい!
「スリル満点のライドと、アイデアたっぷりのアトラクションを楽しめる」
と「地球の歩き方」に書いてあった。

歩き方

絶叫マシーン中心の遊園地で、ずぶ濡れ覚悟のウオーターライドもあるらしい!!
昨晩インターネットでチケットを取り、ガイドブックを熟読して予習を始めた私。
絶叫マシーン系は小さいときから大好きだった♪♪

ガイドブックにはアトラクションの名前がいくつも載っている。
その名も「グリズリー」「トップガン」「ドロップゾーン」さらには、
「エクストリーム・スカイフライヤー」等々…。
名前を聞いただけでも、いかにもアメリカの遊園地っぽくていいじゃないの☆

フリーフォールだけは経験したことがなく、苦手意識があるのだけど、
足が宙ぶらりんであろうと、360度回転であろうと、木製コースターであろうと、
本当に今から楽しみ!!

そういえば遊園地ってしばらく行ってないかも。
数年前の夏、ロスアンゼルスのマジックマウンテンに行った時に、
絶叫マシーンだらけの園内に興奮してものすごいテンションで遊びまくり、
なんと最後は軽めの熱中症みたいになって、頭が痛くなってしまったことがある…。(恥)

もういい大人なので、体調を考えて遊ばないと…。
今回は、帽子と水と頭痛薬持参で行く予定。

頭痛薬持参って…なんか情けないけど…。(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/79-f22fc6fb
