2006.05.04 日本の味
頑張って9連勤した主人が今日は代休。
お疲れさまでした!
私も疲れた(?)ので、今朝ゆっくりめに起きたら…。
もう主人はテレビの前で戦いを始めてる!!!!

お店

朝食の後、Los Altosのケーキ屋さん、「Satura Cakes」に行く♪
日本のカフェのような店内で、奥様方がお茶をしている。
おいてあるケーキも実に繊細で、
日本のちょっとしたパティスリーにも負けないくらい!!
アメリカのケーキといえば、スーパーにある
カエルのかざりのついた不気味なくらい緑のケーキとか、
バタークリームでこってこてになったものしか
思い描いてなかったから、ここの発見は実に嬉しい!!

サチュラケーキ
その後、サンノゼの「リンガーハット」でランチ。
日本では私も主人も行った事なかったのに、
ここではよくお世話になっている。
最初ベイエリアに住み始めた頃、ホームシックになって
日本を求めてすがるような気持ちでここに入った事を思い出した。

その頃は「チャーハンの上に福神漬けが乗っている」
というのが実にがっかりで、
やっぱりここはアメリカなんだ…」
とヘコんだものだった。

チャーハン

でも今は笑って食べていられる。味はおいしいし♪
時間が経つのって早いなー…私も強くなったもんだ!

主人が疲れているのではと気遣って、今日は行きも帰りも私が運転。
条約違反になるので、「眠い」こそ言わなかった主人。
でも1分刻みくらいであくびして、早く帰りたそう…。
ん?これは早く帰ってテレビの前に座りたいのか…!?
もう少し細かい内容で条文決めればよかったかな…(焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/8-2e5025bd
