2006.08.23 GREAT AMERICA☆
モントレーにカーレースを見に行った翌日、
予定通り近所の友人夫妻とGREAT AMERICAという遊園地に行ってきた☆

INVERTIGO

10時開園とほぼ同時に入場した私達!!いいオトナになっても遊園地ってワクワクする!
ここは絶叫マシンを中心としたParamountのテーマパーク。
エントランス入るとすぐに黄色いスポンジのキャラクター(スポンジボブ?)などがいて、
小さい子供たちと記念撮影している。

ボブ

そしてまだ人影もまばらな園内で、さっそく目に付いたコースターから乗り始める私達☆
最初から2回転もしてしまい、朝から「首をやられた」「頭痛するかも」「足がふらつく」等、
若い時にはジェットコースター1台くらいで決して感じなかった体調の変化を訴える大人達。

フリーフォール

それでも何でも、次から次へとチャレンジ!!
木製のコースターからなんとフリーフォールまで初体験!!!
一生経験しないつもりだった落下体験なのに、
ノリでうっかり気づいたら見晴らしのいい頂上に!!!そしてそのままヒューンと落下!!
思い切り「ギャーっ!!!!」と絶叫。でも思ってるほど怖くなかったかも♪

木製

びしょぬれボート系から足ブラブラ系、立ち乗り系と、
着々と数々のアトラクションをこなし、その度に大絶叫!!!
この日だけで空中を何回転したんだろう…!?

INVERTIGO

回転

幸いなこと(?)に、4人とも絶叫マシンに抵抗がないメンバーだったこともあってか、
後半になるとフワッと感じる落下の瞬間にウスラ笑いを始めるツワモノも。
そして何と、園内全ての絶叫系を乗りつくすことができた!!何!?この達成感!!

今まで知らなかったし、小さな遊園地かとナメていたけど、ここはやっぱりアメリカ。
Paramountの映画のセットなんかもあって、大満足することができた♪♪

楽しかったけど、「」「頭痛」等、それぞれが情けない体調不良を訴えての帰り道。
時間とお金をかけて、数年前とは違う自分に気づく事ができた一日…。
そういう意味でも充実してたかもーっ!!!(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/82-2008a447
