2006.08.24 印度カレー。
カレー

教会の学校もこのマンションのESLも夏休みに入って2週間目。
来週月曜からはまた新学期が始まる。

今日は同じマンションのESLに通う、台湾から来たお友達ととランチに行ってきた☆
ご主人がインド人の彼女。先日、彼女のお家にお邪魔してお茶をした時に、
以前お仕事でちょこっとだけ行った(泊まったことはないけど)インドには、
ものすごく印象に残っていることが沢山あるという話をした為か、
今日は是非私を南インド料理のレストランに招待したいと言ってくれた♪

今回行った南インド料理レストランは家から車で10分程度。
今まで気がつかなかったけど、いつも行く日系スーパーの少し手前にある☆
お料理は全てベジタリアンフードだという。

店内はランチバフェを楽しむインド人やアメリカ人でいっぱい☆
モスバーガーのナンカレードッグが大好きな私は、顔より広いフカフカのナンと
濃い色のカレーを想像してたけど、ちょっとそれとは違う様子。

彼女の説明に沿って、idlyという柔らかいパンや数種類のカレーをお皿に盛り付ける。
彼女はだんな様とよく来るらしく、お店の人と顔なじみ。
クレープのような薄いパンケーキなどを手際よくオーダーしてくれた☆

クレープ

フォークやナイフの束がテーブルの上にあったけど、ほとんど手で食べてしまった私達。
おいしいカレーをお腹いっぱいごちそうになってしまった♪アリガトウ!

帰りがけにこの間一度連れて行った日系スーパーに行きたいとリクエストした彼女。
このスーパーが気に入ったらしく、今日もあれやこれやと日本の食材を質問してくる。
「日本の家庭で普通に出てきて、みんなが好きなメニューって何?」
と聞かれ、頭の中がカレーモードだった私はうっかり「カレー」と答えてしまった…。

陳列されている「こく○ろカレー」のルーを見せると、彼女はなんと作ってみるという!!
作り方を教えて、お肉や野菜も購入。だんな様に作ってあげるって言うのだけど…。
本場インドの方が食べたら、日本のカレーってどうなんだろう!!??
しかも、何度も確認したけど「甘口」をチョイスした彼女。
まあ私は好きなんだけど…。だんな様の感想が楽しみだーっ♪♪(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/83-0de87c7b
