2006.08.25 王道コース。
今日はお昼過ぎからお出かけ。
お仕事でこちらに到着したばかりの友達を迎えに101号線を北上☆
久しぶりの再会を果たし、おしゃべりしながら一緒にドライブ♪

バーリンゲイムのビューティーサロンで「O・P・I」のネイルをゲットして、
ショッピングモールのアバクロをチェックという王道コースのリクエスト。

フードコート

途中、モールのフードコートにある「PANDA EXPRESS」で軽いランチ♪
ここは中華料理のお店で、お昼時などはいつも混雑している程人気がある。
しばらくおしゃべりを楽しみながら、モール内をフラフラ☆
それだけで本当に楽しいのはどうしてなんだろう…!?

私がお仕事してたときも、アメリカに来た時などはたいていこんな感じだった。
ネイルサロンの「O・P・I」とアバクロの2点セットは、
ずーっと前からの必須確認項目になっていて、アメリカに来た時は
とりあえずチェックしておかないとなんだか落ち着かないくらい。

ネイル

こちらで$7(800円程)の「O・P・I」は日本で買うと1600円以上するし、
言わずと知れたアバクロのT-シャツは、日本のセレクトショップで8000円もするしっ!!

日本ではアバクロのお店ができると言う噂がずーっとあるけど、
ネットで調べてみると日本進出は無期延期になったとも…。
日本でかわいいT-シャツを手に入れるには、やはりアメリカに来た時に大量買いするか、
ネットやセレクトショップで買うしかないらしい…。

実は我が家から車で30分程のところにあるGREAT MALLというショッピングモールには、
アバクロやホリスターのアウトレットがあり、T-シャツなどは$5程で手に入ることも!!
彼女にそれを伝えると、是非次回行って見たいと言う♪♪りょうかーいっ!!

それにしても、$5(600円程度)くらいのT-シャツが海を渡ると8000円になるなんて…。
やはりしばらくの間は、遊びにくてくれたみんなの「O・P・I」&アバクロコースは
王道であり続けるんだろうなぁ…。
っていうか、私も決して嫌いでないしーっ♪♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/84-bac3a69d
