2006.08.28 熟年夫婦
昨日手に入れたNintendo DS
1ヶ月前は40代だった私の脳年齢。いったい今はいくつに??
と勇気を出して測ってみた。声を出して行うジャンケンと、
画面に従って簡単な感じの書き取りをしていった結果、なんと「44歳」!!
先月から老けてもいなければ、若返ってもいない…。

2度測って結果が「40代」ってことは間違いないってこと!?
ちゃんと毎日脳を活性化させるゲームをしないと!!!

LAB
ラブラドールの子犬を仮想飼いするゲームは、
何匹かいる子犬から一匹を選ぶところから始まり、「お座り」までしつけることに成功!
ペン先でラブの頭をナデナデすることもできるし、
名前を呼ぶとキラキラとかわいい笑顔(?)で近づいてくる♪♪なんともかわゆい☆

以前たまごっちが流行った時、映画館でも飛行機乗るときでもみんな電源を切れず、
ところ構わず「えさをくれ」とピコピコ騒ぐのにみんな大騒動してたのを思い出す。

ところがこれは電源を切ることもできるし、表情がなんともかわゆい☆
これはいい時間つぶし&英語の勉強(英語版のソフトの為)になりそう♪

ゲームはあまり得意でない私も、これなら楽しめる!
最近のゲームはこんなにもよく出来たものかとびっくりしてしまった。

「脳を鍛える」ソフトなんて、始めた時に必ず画面に出てくる、
監修者の川島教授に、「どこかでお会いしましたか?」
と聞かれ、「あー、先月のこと覚えているんだ!!」と思わずドキッとしてしまった…。
んなハズないか。主人に苦笑いされてしまった…。(汗)

そういう主人はなんと脳年齢「56歳!!!」。
まもなく定年を迎えるなんて…。(唖然)

先行きが心配なんですけど…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/87-e8b08ccd
