2006.08.29 秋の気配
教会

8月も下旬になり、ここベイエリアも朝晩は随分涼しくなってきた。
朝起きるとT-シャツから出た腕がひんやりしているし、
今朝の朝食の時などは大きいマグカップを両手で包み込むようにして
温かいコーヒーを飲んでしまったくらい。
マグカップから立ち上る白い湯気を眺めるのが心地よかった♪

秋が大好きな私は、このあたりの通年ほぼ「ハオリもの一枚でOK」な気候は大好き♪
それでいて、四季もちゃんとあるし☆

今日から教会のESLが始まった。2週間の夏休みを終えて、久しぶりにみんなが揃う。
先生も元気そう☆まだ子供達の学校が夏休み中の為、
お子さんがいるママ達の出席はもう少し後からになりそうだけど、
久しぶりのクラスメートに会えて、おしゃべりが弾んだ♪

新しいクラスメートも増えて、また新学期も楽しくのんびりやっていけそう^^
そういえば、もうすぐ9月!!
夏になる前にお別れした、ルーマニアに帰国されている老夫婦や、
長い夏休みを取って自国に帰国していた人たちももうすぐ帰ってくる!
またみんなで一緒に勉強できるのがうれしい☆

授業の中でも2週間の間にお出かけした人の話を聞いたり、
それぞれのバケーションの過ごし方を質問し合った。

先生は…毎週金曜に出題される、それはそれは難しいクロスワードパズルのプリントを
この2週間でせっせと作っていたらしい…。(汗)
大量のコピーを今日、事務の女性に頼んでいたけど…。

さらに明日は火曜日。またここのマンションのESLも始まる☆
久しぶりにみんなに会うのは楽しみだけど、
そういえば、2週間前に出された宿題をまだやってないことに気づいた…!!!

初日頑張って出席してしまえば、あとは続くはず!!
なんとしてでも、明日は参加しなくては…。(重)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/88-6dd10e74
