景色

来週の月曜日はLABOR DAYというアメリカの祝日。
感謝祭やクリスマスと同様に、ほとんどの学校やオフィスがお休みになる。

実はその貴重な休日の存在をすっかり忘れていた私達夫妻。
先日友人夫妻と一緒に遊園地に出かけた帰りに、
近いうちに連休がある」と言う事に気付かせてもらった…。

お陰でなんの予定も立てておらず、聞いた時には慌ててしまったけど、
その後の私達の行動は早かった…。

遊園地から帰宅するや否や、「休日の過ごし方候補」をいくつか挙げた主人。
その中で今しか出来ないことを最優先し、満場一致(?)で決まった結果は、
「アメリカ国立公園 グランドサークルをめぐる旅」。

アメリカには沢山の国立公園があって、その中でも有名だったりするものが
主にユタ州~アリゾナ州~コロラド州に集まっている。
その公園が集中しているところを「グランドサークル」と呼ぶらしい。

グランドサークル周遊は中学の頃の憧れだった。
地理の授業中、資料集か何かでたまたま見つけた不思議な形をした岩や渓谷に、
先生の言葉も耳に届かないくらい見入ってしまったことがあった。
さらに、ハリウッド映画が大好きで毎日のようにアメリカ映画ばっかり観てた時も、
時折画面に出てくる壮大な風景に感動し、「絶対いつかこの目で見ないと!」と、
固ーく心に誓ったものだった♪♪

その夢が今週末とうとう実現する☆
休日の存在を知った次の日に航空券を予約し、レンタカーまで手配OK!!
あとは荷物を詰めるのみ☆

ただ…ユタ州では宗教上の理由でお酒を売ってないらしいという情報を仕入れた主人。
ビールをここから買って持って行こうかどうか、色々調べている様子…。

機内には液体類持込禁止の今、缶ビールの入った荷物を預けて、
洋服がビール漬けになりはしないかと心配なのですが…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/89-7d58d7c4
