上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私達は6月にブラジル旅行を計画している。
ただ今その準備の真っ最中!!
ガイドブックを買ったり、ブラジルビザを申請したり。
ブラジルに住んでいる主人の両親や
お祖母ちゃんに会えるのが本当に楽しみ!!

ブラジル

ブラジルについて全く知識の無い私は、
広大なアマゾンの熱帯雨林、果てしなく広がるコーヒー農園、
そして情熱的なサンバのカーニバルくらいしかイメージがわかない。

初めて主人に会った頃、ブラジル育ちだというのを知って
日本の反対側でさぞかし不便な生活を送ってたのではないか…?
と考えたものだった。
が、話によるとサンパウロは東京のような「大都会」で、
どちらかというとのどかな埼玉出身の私のほうが田舎者らしい…

ポルトガル語も全く分からない私は、
早速ガイドブックの巻末にある「旅のポルトガル語」を練習!!
旅行者がホテルやレストラン、駅などで困らないような
簡単な文章が載っている。
目に付いたものを声に出して練習してみる。

「テン ウン クアルト ヂ ソウテイロ?」 Ten um quarto de solteiro?
「ケーロ トロカー オ クアルト」 Quero trocar o quarto.
「クアル オラリオ ド カフェ ダ マニャン?」 Qual horario do cafe da manha?

主人が大爆笑!!!!

発音もオカシイらしいが、何よりその意味。
「一人部屋は空いてますか?」
「部屋を変えてください」
「朝食は何時ですか?」

今回宿泊は主人の実家。嫁として初めての訪問!!
この練習は…適切ではありませんでした。(焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/9-03575ccd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。