昨日は夕方から同期と一緒にお買い物☆
HILLSDALE SHOPPING CENTERをぐるぐる♪

ステーキ

そして夕飯は…我が家から車ですぐのところにある、
BLACK ANGUS」というステーキやさんへ。
以前行った時は、お客さんで大混雑していたけど、今日は平日。
待ち時間もなく、スムーズにテーブルへ☆

ここのレストランからは、よくクーポン付きのチラシが送られてくる。
前回彼女が遊びに来てくれた日にたまたま送られてきた今回のチラシ☆
以前行った時の、ファミリー向けのステーキレストランにしては、
なかなかおいしいかも☆という記憶を頼りに、
チラシを眺めながら、次回はここでステーキを食べよう!!と約束していたのだった。

リブアイを頼んだ同期と、プライムリブを頼んだ私達夫婦。
焼き方を聞かれ、私達女性は「ミディアムレア」。主人は「レア」と。
「あれー?いつもレアだっけー!!??」と主人のオーダーに驚くも、
主人曰く、「本当はミディアムレアがいいけど、アメリカでミディアムレア以上を頼むと、
必ずそれはウエルダンになって出てくる」と…。

そして結果は主人の言うとおり!!
私達女性のオーダーした「ミディアムレア」のステーキは「ウエルダン」として出てきて、
主人のオーダーした「レア」なステーキは赤みもちょうどいい「ミディアム」!!

やられた…。サスガ!食べることが好きな我がだんな様。今まで「おいしい♪おいしい♪」
だけでステーキをいただいてきた私とは違うっ!!次回からの参考にしなくては☆

明日からは4日間の国立公園をめぐる旅行。
ステーキやらハンバーガーやらアメリカンな食事漬けになるのだろうな…。
こちらでもほぼ毎日和食な我が家では、「途中で米が食べたくなったらどうしよう…」
と本気で悩み中…。
まあ、たかだか4日間なんだけどねぇ…。

それでは明日から、行ってきまーす♪♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/90-a5284a8f
