金曜から4日間かけて行ってきた、グランドサークル!!
何度も書くけど、ここを訪れることは13才くらいからの憧れだった☆
その中でも、特に「アーチーズ国立公園」と「モニュメントバレー」は
特に行きたいと願ってたところ♪

初日、ソルトレイクシティの空港からレンタカーでまずアーチーズ国立公園に向かう。
車で約4時間ちょっと。途中のスーパーで水やおやつ、軽い食事を調達。
これが国立公園を回る時に特に重要なポイントらしい☆
折りたたみ式のクーラーボックスに氷を入れて、水やフルーツ、チョコレートなどを準備。

水必要

夏、砂漠の広がる西部の昼間はものすごい暑さ!9月になって夜はぐっと涼しくなるけど、
見事な景色の国立公園内は本当に「痛い」くらいの暑さ…。
車からちょっと降りて写真を撮るくらいなら何も感じないけど、
30分もトレイルを歩くと異常な喉の渇きと体力の消耗が自分でわかるくらい☆
水は本当に自分と、オーバーヒートしがちな車の命を救ってくれる!!

道

私も途中、1時間半程運転を交代。デカめのアメ車☆
まるで映画に出てきそうな真っ直ぐに伸びたハイウェイを走る!!おーっ西部だ♪西部だ♪周りは岩の砂漠が広がっていて、気分は「イージーライダー」♪♪イエイっ!!(車だけど…)

赤い山

走るにつれて、周りには徐々に赤い山が多くなってくる。
夕方になって到着した「アーチーズ国立公園」はものすごい迫力!!!!!
公園内は夕日を浴びた真っ赤な岩山が静かにそびえ立っている。
写真で見てたけど、本物はもっと荘厳で限りない!!!
見渡す限りの赤茶色の荒野に、次々と見たことのある景色が広がっている。

パークアベニュー☆NYの摩天楼みたい!?
パークアヴェニュー

スリーゴシップス☆巨大な岩が誰かの噂をしてるみたい!?
3ゴシップス

バランスロック☆今にも崩れそう☆本当に崩れてしまう日は遠くないと言う…。
バランスロック

初日はこのくらいにして、公園近くのMoabuという街で宿泊。
このあたりの厳しい気候がこのすばらしい景色を何億年もかけて作ってきた。
自然の力の強さ、不思議さが体中に伝わってくる☆

数億年という長い時間がかかって出来たアーチ。自然の偉大さに圧倒されながらも、
夕食は真っ赤な岩山に囲まれた小さな街に、一軒だけある中華料理をチョイス☆
知らないアメリカの田舎街で、「四川料理」という漢字の看板を見ただけで、
「こっ、ここにしよう!!」と初日から「箸」と「食べなれた味」にすがりついた私達…。
なんてちっぽけなんだろう…。(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/91-4f1de995
