2日目の朝、頑張って8時にホテルを出発!!
朝の光に静かに浮かび上がる真っ赤な数々の「アーチ」達は「感動!」の一言。

ランドスケープ入りクチ

昨夕見たパークアベニューやスリーゴシップスのまた違う表情を眺めながら、
車を公園内奥まで進める。最初の目的は「ランドスケープアーチ」!!!
「デビルズガーデン」と呼ばれるところにあり、
車を降りて往復1時間ほどトレイルを歩く♪歩道も赤い岩で囲まれている。
ランドスケープアーチは89mと世界最大級!!一番細いところは1,8mの細さ!!
真っ青な空に浮かぶ見事なアーチにただただ驚くばかり☆

ランドスケープ

お次はウィンドウズセクションにある、数々のアーチと「ダブルアーチ」!!!
インディジョーンズ・最後の聖戦」でリバーフェニックス(昔の恋人♪)が
この場所で若きインディを演じていた☆
あの時「あそこに行ってみたい!」と思った事が叶ってしまったことにまず感動…☆
そして、ダイナミックなV字型のダブルアーチに体が震えるほど感動!!!

ダブルアーチ

ダブルアーチと太陽

最後はこの公園の真打ちである「デリケートアーチ」♪これこそ見ないと!!
ユタの車のナンバープレートになる程有名な、自然が作り上げた完成された姿。
しかし、このアーチにたどり着くには往復2~3時間の岩山を歩かなければいけない。
勾配はキツいし、足元は灼熱の岩場。断崖絶壁の部分もかなりある…。(柵ナシ!)
1人1Lの水を背負って、主人と歩き始める。歩き始めて10分でギブアップしそう…。
もうナリフリなんて構ってられない!!!アツすぎる!!喉が渇くーっ…。
ズボンを膝までまくってひたすら前進。日焼け止めを塗り重ねることなんて出来ない!

岩場

デリケートアーチ

自分と戦うこと約1時間。突然右側の壁が切れると、そこには見事なアーチがっ!!
これかーっ♪すんごいじゃない!!!頑張った甲斐があったーっ☆来てよかったーっ^^
アーチの背後は絵でみるようなラサール山脈がそびえ立つ。
実際に見るとかなりデカイ!!これまたアーチのすぐ後ろはスッパリ切れた断崖絶壁。
怖がる主人と記念撮影♪

デリケートアーチと二人

みんなここで休憩してからまたあの岩場を帰って行く。上る途中すれ違う人達に言われた、
「Almost there!! It's worthy!!(もうすぐよ!頑張る価値があるわ!)」
を今度は私達が言う番。下りはちょっと楽☆本当に行ってよかった!!

感動の渦の中からさらに車を走らせ、次の目的地「モニュメントバレー」へ。
明日に続きます…☆
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/92-e5b9161a
