感動の「モニュメントバレー」から一路「キャニオンランズ国立公園」へ。
知名度はあまりないし、私も知らない国立公園だったので、
正直言ってあまり期待していなかった…。

帰り道の途中にあるということと、行った方のブログを参考にしたところ、
「グランドキャニオンよりこちらのほうが好き」というコメントを目にし、
だったら行ってみるか…くらいのノリだった☆

公園前
でも園内入る前からものすごい景色が広がり始め、「すごーい!!」の連発!!
この公園はコロラド川グリーン川によって削られた深い谷。
アーチーズ国立公園のすぐ近くにありながら、景観は全く違う!!!

ニードルス

南側からと北側からとに入り口があり、南側は「ニードルス(針)」と呼ばれ、
針のような赤茶けた岩がニョキニョキと立っている不気味な景色が広がっている。
クネクネと車を奥まで進めると、そこには立派な渓谷がっ!
翌朝、北側の「アイランド・イン・ザ・スカイ(天空の島)」と呼ばれるエリアを見学。
入ってすぐに「メサ・アーチ」と呼ばれる展望ポイントがあって、
アーチ越しに見える複雑な地形のパノラマはため息モノ☆
朝日がアーチの内側を赤く染めていて、それはそれは美しいっ!!

メサアーチ

少し奥にある、グリーンリバー展望台では川が削った広大な台地をひと目で見渡せる。
すごいっ!!期待していなかっただけに、この美しさはかなりの衝撃!!
グランドキャニオンに行ったのは確か16歳の時だったので、
感動の記憶が薄すぎて、どちらがいいか言われても比較が出来ない…。
でもこっちのほうが好きって言う人の感覚はものすごい良く分かる♪♪

グリーンリバー

グランドキャニオン程沢山の観光客で賑わってるわけでもなく、
ただひたすらと優雅に、静かに広がる渓谷
大地のパワーを吸い込むように、主人と二人で深呼吸。いいもの沢山見ることができた☆

パスポート

前回ヨセミテで買った国立公園のパスポート。3つの公園のスタンプをペッタン完了♪
今回はこーんな大きなパスポートケース(?)まで購入!!
スタンプでいっぱいになるまで頑張って色々行ってみたい♪
でも…一生かかるかもーっ。(汗)

スタンプ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/94-136dd0b3
